FC2ブログ

リ・ライフプロデュースDiary

リ・ライフはじめてみませんか?わたしたちがお手伝いします。

岡山市北区辰巳 美容室 
hair park klaver(ヘアパーク クレイヴァ) 改修工事



毎日、奮闘しております


本日はコンクリート土間打設工事。

生コンを運び
100407_105128.jpg

流し込み
100407_105200.jpg

均して
100407_105514.jpg

押さえる
100407_110302.jpg


出来上がってしまうと見えなくなってしまう部分。

でも大変な手間のいる作業です。

押さえた後も乾いてきた頃にまだコテ押さえをします。

丸一日かかる作業です。

左官屋さん、ご苦労様でした

今日は気温が下がっているので明日朝までにどこまで乾くか・・・心配なところではありますが・・・



店舗部分ではなく2階の居住部分でもクロス貼りかえの工事が行われています。
100407_112526.jpg
吹き抜けの為、天井高が高いので足場を組んでの作業となっています。

天井高が高いことと屋根の形状をいかしたR型の天井の為、クロス屋さん、苦労してます

ご苦労さまでした


明日は、水道屋さん・電気屋さん・軽テン屋さん・塗装屋さんなどなど

またまた多くの業種の職人さんたちが現場に入る予定です

だんだんと形になっていきますよ~


re*Life BOSS
スポンサーサイト



こんにちは、4月に入り2010年も本格的にスタートしたっていう感じが伝わってくる今日このごろです。。。

さて、皆さんもよくご存知の通り、住宅エコポイントの申請受付が3月8日からスタートしました


今、「エコリフォーム」「エコ住宅の新築」をされると、住宅エコポイントが発行されます。さらにエコリフォームと
一緒にバリアフリー改修を行うとポイントが加算され取得したエコポイントを他のリフォーム工事に充当することなんかも可能なのです


この制度を上手に活用すれば、より快適な住まいがオトクに手に入ります、リフォーム
するなら
今がチャンス!!! 



➀窓の断熱改修
 
エコポイントの発行対象となる窓のエコリフォームは3タイプ。
 
<『内窓の設置(二重窓)』、『外窓交換』、『ガラス交換(複層ガラス化)』> 

 開口部の断熱基準を満たした「サッシ」と「ガラス」の組合せによります。


②外壁、屋根・天井又は床の断熱改修
 
各部位ごとに、一定の量の断熱材を用いる断熱改修を対象とします。


③バリアフリー改修
 
上記①または②の改修工事とあわせて一体的に行うバリアフリー改修が対象です。

(手すりの設置、段差解消、廊下幅等の拡張)




エコリフォーム ポイント発行対象期間は、


平成22年1月1日~平成22年12月31日に工事に着手、
平成22年1月28日以降に工事が完了し、引き渡されたものが対象になります。
 
 




ポイント発行申請の期限平成23年3月31日まで、
ポイントの交換申請期限は平成25年3月31日までとなっています。



※詳しくは国土交通省HP(http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/)をご覧下さい。
テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ