FC2ブログ

リ・ライフプロデュースDiary

リ・ライフはじめてみませんか?わたしたちがお手伝いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡山市街地中心部 春日町のF様邸

引き続き解体工事が行われています。

精密部品を作る工場だったため、旋盤やボール盤などの大きな機械がたくさん
その機械を出すのも一苦労

100924_115639.jpg

狭い所に起用に重機を入れ、建物躯体を痛めないように引っ張り出していきました。

素晴らしい技術です!!これぞ長年の経験がないとできないですよ!!

工場内の全ての機械を出し切るのに2日間かかりましたが無事ガランドウになりました

明日からは大工さんが作業を始める予定です


re*Life BOSS




岡山市 リフォーム専門店 株式会社リ・ライフ プロデュース
http://www.relife-pro.com/
ささいなことから全改修までリフォームのことならなんでもお任せください!
中古一戸建て・マンション等不動産売買もお任せください!

スポンサーサイト
今日はショップ当番です

外はついに雨が降りだしてしまいました

今日は屋根の葺き替え工事をしているお宅があるのに・・・

お天気ばかりはどうにもなりませんね


相変わらず・・・今日のBGM



なんで“フレンズ”かって?

内容が重複してしまうので詳しくはショップブログをご覧下さい


のせいか今日はお客様も少ないですね・・・



今日はショップスタッフのYちゃん、発熱の為急遽お休み

なので、ピンチヒッターでre*LifeBOSSこと、私がショップ当番です

本日も施工中現場が4現場可動しており、ショップ⇔現場 と行ったり来たりで留守にする事もありますがご了承くださいませ。

今日も出勤中の車中にてウェイキンレディオを聞いているとまたまた懐かしいナンバーが



かれこれ数十年前の高校時代、バンドブーム!

アルバイトをして貯めたお金を持って岡山市表町の商店街にある長谷川楽器店へ行き、エレキギターを購入し初めて練習した曲がこの レベッカの“フレンズ” でした~

今日は1日“フレンズ”が頭の中のBGMとなりそうです!


今日のショップ当番 re*Life BOSS でした
岡山市北区春日町 F様邸 着工しました~

春日町は岡山市街地中心部に位置し、狭い敷地に建物がひしめく地域です。

F様邸もお隣との隙間がほとんどなく敷地いっぱいに建てられています。

戦後間もなく建てられたお宅で、現在93歳になられるおじいちゃまが住居兼工場として住まわれていました。

昔ながらの町工場。

精密機器の部品を製造されていて旋盤などが所狭しと置かれています。
100923_095358.jpg

93歳になったおじいちゃまを独りにしておく訳にいかないとの事から息子さんご夫婦が同居する事に・・・。

そして今回、この工場を閉鎖し、家族3人が暮らせるようリフォームしたい!、とのご相談を受け今年の春先から打ち合わせを重ね、ようやく着工する事ができました

もちろん、解体工事から取り掛かります

100921_160654.jpg
さすが50年間、生活をしてきただけあって今回整理して廃棄となった家庭ゴミの量が半端ではありません
丸1日、中の不要物の撤去に費やしました

100923_095304.jpg
それから、内部の間仕切りを解体!

さすが50年前の建物。壁は土壁です。

市街地中心部とあって近隣に駐車場を借りると月額15,000円は下らないという事もあって、今回リフォームするにあたってビルドインガレージを設ける事にしました。

今まであった柱を撤去して車が入るスペースを確保しなければいけませんので解体が終わると鉄骨での補強工事に取り掛かります。

すっかり様変わりするF様邸、施工レポートしていきますのでお楽しみに


re*Life BOSS
分の日

ひと雨降ってすっかり涼しくなりました

リフォームするには絶好の季節です

今年の夏は本当に暑かった

その暑さで延期になっていた工事もあり、ここにきていっきに現場が忙しくなってきました

年内リフォームにはリフォームを・・・とお考えの方!

まだ間に合いますのでぜひご相談ください

この時期にリフォームをすると。。。

何が嬉しいかって、年末の大掃除をしなくってすみますよ~~~

そんな事、考えるのはおおちゃく者の私だけでしょうか?




岡山市 リフォーム専門店 株式会社リ・ライフ プロデュース
http://www.relife-pro.com/
ささいなことから全改修までリフォームのことならなんでもお任せください!
中古一戸建て・マンション等不動産売買もお任せください!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。