fc2ブログ

着工しました:岡山市北区北方M様邸マンションフルリフォーム

今年の年明けから岡山市北区北方にて新たなドラマが育まれていました。

希望の条件を満たすマイホーム探しのお手伝いは…

もちろん!言わずと知れたリ・ライフすえちゃん!

そして、バトンを受け取った私は打ち合わせを重ね、M様ご一家にとって快適なマイホームにすべく、フルリフォームをご提案!

そしてついに、M様の夢を形にすべく、本日から本格的にリフォーム工事が始まりました!










この通り!

キレイ、サッパリ!!

すっかりスケルトン状態になったM様邸

どう、様変わりするのか…!

乞うご期待ください!!


リ・ライフまきちゃん

お人柄を感じる出来事

先週からエクステリア工事(お庭の工事)に入らせていただいているU様邸

フェンスやウッドデッキを新設してより快適にリ・ライフされる予定です

着工2日目の出来事。

現場で作業していた職人さんが…

こともあろうか…

U様邸のバルコニーの柱にトラックをぶつけてしまったとの連絡が

状況を詳しく聞いてみると、バルコニーを支えている柱を折ってしまった、とのこと


はぁーー?!
一体なんしょーて、そんなことになるん?!
(確かに現場の状況からみると理由はあったのですが、注意不足にはかわりありません。)


何はともあれ、ここでギャーギャー言ってても始まんない。

U様にお伝えしてお詫びをしなくては…

私はお出かけされていたU様奥様にお電話をし、
状況説明をしました。

私 : 本当に申し訳ごさいません。

U様奥様 : そぅですか…
わざとやった訳ではないでしょうし…

それより、その職人さんは大丈夫ですか?おケガはないのですか?





U様奥様のこのお言葉を聞いて、本当にお人柄を感じました。


普通であれば、まず、

「柱が折れて、うちの家、大丈夫ですか?」

という言葉がでてくるのが当たり前ではないでしょうか?

自分のことより先に人の心配をするなんて。

なんて素敵な人なんだろう。

私よりずっと年下でお若い奥様ですが、大事な気付きをいただきました。

さらに、ご主人様がお仕事を終えられ帰宅される時間に改めてお邪魔させていただき、お詫びをしたところ、

「起こってしまったことですから。
ちゃんと直してもらったら大丈夫ですよ。」




もう、何も言葉がでてきません。

なんというか…

素敵なご夫婦だなぁ…

こんなご両親に育てられ、成長するU様邸のYちゃんもきっと素敵な大人になるんだろうな。




故意ではないにしろ、不注意によって
U様には大変、ご迷惑・ご心配をおかけしました。

本当に申し訳ごさいませんでした。

エクステリア工事完成まで、引き続きよろしくお願いいたします。



自分に厳しく、
人には優しく、

確か、そう親から教えられたこと…

私、ちゃんと出来てるかしら…

反省。


リ・ライフまきちゃん

完成!:岡山市南区大福中古戸建て

岡山市南区大福にてフルリフォーム中だった中古戸建て

完成!いたしました~!

百聞は一見にしかず!

とにかくご覧ください(^O^)












私的にお気に入りのショット
漆喰塗りの壁~無垢材~イグサ
天然素材のコントラストはやっぱりいぃです~(*^^*)




詳しいbefore→afterはまた施工例ページにアップさせていただきますのでお楽しみに~!


最後になりましたが、完成見学会にはたくさんの方々にご来場いただき、
本当にありがとうございました。


またまた新たなドラマが始まる予感…!


さあ!いい仕事するぞーーッ!


リ・ライフまきちゃん

完成間近!:岡山市南区大福中古戸建て

岡山市南区大福にてフルリフォーム中の中古戸建て

いよいよ完成間近です!

仮設足場が取り払われ、外観が…


すっかり見違える出来ばえデス




特に玄関まわり

お家の顔となる大事なところですよね~!

アプローチに貼られたテラコッタ調のタイルと玄関ドアーズまわりの素焼きのタイルで
グッと雰囲気がでています


内部ではシステムキッチンの設置も完了


養生がとれ、全貌がお目見えするのももうすぐ!です


今週末、こちらのお宅にて完成見学会を開催いたします

写真ではわからない、質感を実感しに
ぜひ!ご来場くださいませ

お待ちしております


リ・ライフまきちゃん

大工工事:岡山市南区泉田A様邸マンションフルリフォーム

岡山市南区泉田にてマンションフルリフォーム中のA様邸

大工工事の真っ最中です!



今回のリフォーム内容の最重要課題は足が不自由なご主人様にとって過ごしやすい空間にすること!

その課題のひとつであった廊下幅

20cm拡張したことでかなりスペースにゆとりが出来たように感じますね。

通常ならお部屋の広さを優先し、狭くても仕方ない…とされる廊下のスペース。

でも車椅子での移動を考えるといちばん、広さが欲しいスペースなんですよね。


A様邸、他にもご主人様への配慮が満載の内容となっています!

随時、レポートいたします~!



リ・ライフまきちゃん
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:リ・ライフ
FC2ブログへようこそ!
住まいのリフォーム専門店です。
些細なリフォームから全リフォームまでお任せください!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle