FC2ブログ

リ・ライフプロデュースDiary

リ・ライフはじめてみませんか?わたしたちがお手伝いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡山市南区箕島にてマンションフルリフォームをしたN様邸の

Before→Afterをご紹介します


~ 入口ドア → 引戸に ~

マンションは通常、入口の建具は開き戸、つまりドアを使用していることが多いですよね。

今回、N様邸は“全てのドアを引戸にしたい!”とのご要望でした。

マンションは梁や壁などコンクリートで部分が多い為、簡単にはいかない部分もありましたが、

N様のご要望通り、すべて引戸にすることができました

Before

DSCN1129.jpg

After

DSCN1467.jpg
DSCN1476.jpg

LDK~和室の壁を取り払い、4枚建ての引戸にしました。

この引戸は既製品の引き違い戸を2セット利用し、枠はオーダーで作成

セミオーダーでつくった4枚引き戸です

全てオーダーで作るよりはコストダウンすることができました。

4枚引きなので全ての建具を引き込めば3枚分、一間半の開口部となります。

全てを開放すればLDK・和室2室で30帖以上の大空間が生まれます。

この開放感は圧巻です

採光・風通しもバツグンです

LDKに設置した1台のエアコンで3部屋とも快適に過ごせる、とのことでN様も大満足されていらっしゃいました

マンションリフォーム N様邸
Before→After
建具編part1でした



re*Life BOSS




スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://relifepro.blog65.fc2.com/tb.php/1067-87fa7a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。